新入生歓迎会2017

新入生歓迎会2017

今年は、19名の新入生を迎えました。設営から企画、進行、メニュー決めまで、新二年生が行いました。様子を報告します。まずは、事前準備。新二年生は、3~4回打ち合わせをしました。準備を重ねるうちに先輩になる意識も芽生え、一年生を迎えるのにわくわくの新二年生。

 

 

ぞくぞくと一年生が食堂に集まってきます。新しい場所に少し緊張している様子でした。

 

 

受付の後は、自己紹介です。今年は食堂でみんなで輪になって行いました。名前、学科、出身地などをそれぞれに発表し、みんな真剣に聞いていました。

 

 



続いては食事です。今年のメニューも、みんな大好きバーベキューです。6~7人の6つのグループに分かれて行われました。今年は学科ごとの班でしたので同じ学科の先輩と交流ができていたと思います。内容は、豚肉、鶏肉、牛肉、ウインナー、いか、えび、サラダ、野菜、焼きそば、最後にマシュマロでした。たれは、金井さんの手作りです。暗くなっきたら照明も登場。どのテーブルもおいしく焼けていたようでした。

 

 

 

おなかがいっぱいになったところでゲーム&お菓子パーティーです。くじでチームに分かれ、名前覚えゲームや絵かき歌ゲーム、お題ゲームなどを行い、大いに盛り上がっていました。何度かチーム変えを行い多くの先輩たちと交流を深めていました。司会はこの二人が務めてくれました。

 

 

 

 

 

 

新入生歓迎会がおわりさみしい気持ちとほっとした気持ちの二年生。

 

そして同じシルクの仲間としてこれからよろしくね。最後は一年生全員での一枚。

 

上へ