七夕祭り2017

第二回国際交流会七夕祭りが平成29年7月8日に開催されました。

今年もみんなで浴衣や甚平を来て甲府駅中心街で行われている七夕祭りに行きました。

今年は昨年よりも多くの人が浴衣を着て参加してくれ、とても色鮮やかでした。

なかには初めて浴衣を着る学生もいてとても貴重な体験をしました。

昨年も参加した先輩や留学生さんは昨年とはまた違う浴衣を着てみたりと、それぞれに浴衣を楽しんでいる様子が見られました。

着付けが終わってみんなまゆどき前に集まってきました。

一年生の女の子たち。とても似合っていますね。

二、三年生の女の子たち。先輩として去年より少し余裕が見えたような気がします。

みんなぞろぞろとまゆどき前に集まって、記念撮影。

金井さんが作ってくれたカレーをいただきました。

続いて、自分のグループを確認し、いざ甲府駅中心街へ。

たくさんの出店が出ていました!

金魚すくいに挑戦したグループも。意外と難しい!




みんなそれぞれに好きなものを見つけ、楽しんでいました。

 

留学生との会話も増え、交流が深められました。

帰ってきてまゆどきでちょっと休憩。

毎年恒例、花火大会!

 


打ち上げ花火も楽しみました。

 

楽しい時間はあっという間。みんな名残惜しそうでしたが、今年の七夕祭りはここで終了。でもまだまだ今年のシルクでの行事は続きます。ここでの思い出を大切にまた「みんなごと」にそれぞれ取り組んでいきましょう。
 

上へ